【まとめ】フィリピン留学情報ブログ

フィリピンへの留学を検討している方、スービック生活をもっと知りたい方向けに、当校の生徒のインターン体験談や代表中沢のフィリピン留学を紹介したコラムをまとめてあります。また、海外進出に興味ある会社や個人の方にも参考になる内容です。是非ご覧ください。

代表 中沢

1. あの国で留学

「社会人インターンが発信するフィリピン スービックの魅力」

海外生活・国際教育に関する専門メディアを運営している会社の留学情報サイト スービックでの留学体験や生活情報などをチェックすることができます。

スービックとは

第1回:夕焼けと老舗ホテル

第2回:フィリピンのおコメ事情

第3回:レストランオープンラッシュ

第4回:フィリピン人気質

第5回:留学中の自炊方法

第6回:雨の日の過ごし方

第7回:フィリピン人先生

第8回:隣町オロンガポ

第9回:フィリピンのクリスマス

参考 あの国で留学https://anokuni.com/

4. Bond-BBT MBA

「走り始めた企業家たち」

オーストラリアのBOND大学とマネジメント教育事業会社のビジネス・ブレークスルー(BBT)が、共同開発したMBAプログラムのサイト。
受講生であった代表中沢がコラム内にてiYESを紹介しています。

【第1部】英会話学校のその先へ ~日本とフィリピンの架け橋になるために、スービックに英会話学校を設立!~

【第2部】人と場所、偶然の巡り会わせで辿り着いたスービックでの起業

【第3部】Bond-BBT MBAでの学びは、自分の血肉として溶け込んでいます。

参考 BOND-BBT MBAhttps://www.bbt757.com/bond/

CEO Facebook

スービックでの情報を発信しています。是非フォローお願いします!